1月23日(土)の どりーむ!

こんにちは。

先週の習字教室では、鬼滅の刃に出てくるキャラクターを漢字で練習しましたが、他にどんな漢字があるのかとネットで見てみると、キャラクターに誕生日があるのを見つけました👀 一番近いのでいうと、富岡義勇が2月8日となっていました。ちょっとしたプチ情報でした。

それでは今日は、パソコン教室とリトミックがあります。その様子はのちほど・・・

どりーむ始まりま~す!

宿題や課題から頑張ります。

 

 

   

  

 

  

   

お疲れ様でした。

どりーむで過ごすお友達は・・・

何やらたくさんの玩具を置いてかくれんぼをしたり、本を読んだりして楽しく過ごしていました。

  

パソコン教室の様子です。

入室時には、必ず検温・消毒を行いました~。

N君はエクセルに取り組みました。お手本を見ながら色を付けたり表を作ったり頑張りました。

画像を取り込んで、イラストを入れたりするのも上手でした⤴⤴

  

リトミックでは、音楽に合わせて体を動かしました♬みんなでつながったりして楽しそう(^_-)-☆

  

   

 

みんなが揃ってから、おやつの時間です。

今週最後になりました。どりーむの「カフェタイム☕」子どもたちにも大好評!

今日は、YちゃんとMちゃんとMちゃんがバンダナを巻いて店員さんになってくれました。

 

「シュークリームとエクレアどっちにしますか?」「ジュースは?」と注文を取ります。

 

 

 

みんなの注文を聞いたあとは・・・

ゆっくりお友達のところまで運んでくれました。

「ど~ぞ~」とかわいい店員さんが運んでくれました。

  

手話で「おやつ、いただきます」をしてから・・・

  

  

  

  

「ごちそうさまでした。」

 

今月の創作「バレンタイン制作」をしました。

好きな画用紙を選んでハサミでチョキチョキ✂

  

顔を描いて、細く切った画用紙をホッチキスで留めてハートをつなげていきます。

 

 

出来上がったSさんの作品で~す♡

 

箸置きも木かる粘土を使って作りました(^^)/

K君は恐竜が大好きなのでプテラノドンなど、ステゴザウルスなどなどを作っていました。

  

みんな素敵な箸置きが出来上がってきました(^^♪

 

今日も元気に過ごしてくれました☆☆

また来週も元気に来てくださいね。

待っています(^^)/