2月22日(月)の どりーむ!

こんにちは。

今日は、もう春がやってきたのかと思うくらいの気候でしたね。少し動くと暑いくらいでした。                でもまだ2月という事でまだ寒さが終わるわけではない様です。コートは、まだしまえませんと天気予報では言っていました。   春が待ち遠しいですね・・・

木かる粘土で作った箸置きが出来上がりましたので、順番に持って帰っていただきます。お家で使って下さいね。きっと食卓が楽しくなる事でしょう!

今週も元気にどりーむ始まりま~す!                                             到着すると、手洗い・うがい・手指消毒・検温をしてから宿題・課題に取り組みます。

  

  

  

  

 

  

  

  

お疲れ様でした。

 

今週のおやつは「みたらし団子」です。甘いたれがおいしそう(^^                              団子を手話ですると、人差し指のところに反対の手でまるを3つ作りながらだんごが串に刺さっている様子をします。今日はお団子が4つあったので4つまるを作りました(^_-)-

 

それでは「いただきます」をしてから・・・ 

 

  

  

  

  

  

          

「ごちそうさまでした」                                 

 

自由時間の様子を少し・・・

外で遊ぶのが気持ちよかったです⤴

  

    

Yちゃんが、「みてみて~お月さんが動いてるんかな?」ふと空を見上げると、雲がゆっくり動いているのに気づきました。
雲が動いてるんやね。とみんなで空を見ていました。

 

今度はその雲を見て、Yくんが「なんか口あけて前の雲、食べそうになってんで。」というと、                  MちゃんとYちゃんが「がお~っ」と変身しました( *´艸`)

雲が流れて「消えてしもた~」といって空を見上げると、きれいな青空になっていました。

室内では・・・                                                       

   

 

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

明日も待っています(^_-)-☆