4月7日(水)の どりーむ!

こんにちは。

今日は、いいお天気に恵まれ、入園式・入学式が行われましたね。ご入園・ご入学されたお家の皆様おめでとうございます!

朝から近所のお子さんも保護者の方と一緒にかわいい姿で幼稚園に行かれるのを見ました。昨日から皆さんの担任の先生やクラスのお友達との一年間が始まりました。楽しい事がたくさんある一年、いろいろな事を経験できる一年でありますように・・・

今日も元気にどりーむスタートします!今日は、お出かけやぷれワーキングもありますので、その様子は後ほど・・・

始めに、宿題や課題を頑張りましょう!

  

  

  

  

お疲れ様でした。

それでは、お出かけに出発で~す!今日の行き先は「橿原運動公園」です。いいお天気で体を動かすととっても気持ちよかったです☆

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お茶休憩もしました。 

 

木の後ろにS君が隠れています。どこでしょう・・・

ここだよ~

 

ぷれワーキングで頑張っているYさんの様子を見てみましょう(^^)/

入室前にきちんと消毒・検温・挨拶をしてから、エプロンを付けて作業に取り掛かります。

今日は、どんなことを経験するのかな?

前回と同じくいろいろな部品を商品になるように仕上げていきます。つぼみ・どりーむのぷれワーキングのブログの方でご覧ください。

  

Yさんお疲れ様でした。

クラウンプラス様、今日もありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。

 

今日のおやつは「あみじゃがポテト」です。

手話で「あみ・じゃがいも」の手話をしてからいただきます。

 

 

    

このおやつは少し硬めなのでしっかりよく噛んでいただきましょう!

 

 

  

ごちそうさまでした。

自由時間の様子を見てみましょう。

    

今日は折り紙でかえるを子どもたちと一緒に作ってみました。出来上がったかえるにそれぞれ絵を描きました。

  

  

このあとは・・・

カエル相撲が始まりました!箱をトントントン。段々力が入ってきました。

   

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/