5月4日(火)のさくら

こんにちは、さくらファームです(^^)/

 

今日は「みどりの日」に最適な晴れのお天気ですが、コロナ禍でステイホームと不要不急のお出かけが出来ません。

本当にお家でする事も出来る事も限られ辛いですよね。

でも今をしっかり我慢しないといつまでもコロナ禍から脱出できないです。

『感染しない感染させない』でみんなで頑張って今を乗り切りましょう。

 

今日もさくらは始まります♪

 

まずは到着したら、検温をしてしっかりと手洗いとうがいをします。

 

順番にお勉強に取り組みましょう(^^)/

お疲れ様m(_ _)m

よく頑張りました(^^)b

 

午後2時46分

地震発生の合図とともに避難訓練の開始です。

お疲れ様m(_ _)m

しっかりと地震発生時の避難訓練が出来たね(^^)b

今日の訓練開始の午後2時46分は東日本大震災発生時刻で、あの時の震災を風化させない意味でも、この時間にしました。

いつ自然災害に襲われても、早い避難を心がけていこうね。

 

お腹も空いてきたので、おやつの時間にしましょう♪

まずは手洗いをして座席で待ちます。

今週は『ちまき or かしわもち』なので、好きな方を選びましょう(⋆^-^⋆)

準備も出来たので、手を合わせて「いただきます♪」

「ごちそうさまでした(^^♪」

どちらも美味しそうだったので満足でしたね♪

 

帰るまでは好きな事をして遊びましょう(^^)/

室内でもしっかりと安全を確認しながら、室内でもできる運動をみんなでしました(^^)b

 

もう帰る時間になりましたね。

忘れ物のないようにして帰りましょう。

今日はお友だちが少なかったですが、楽しい時間をありがとう(⋆^^⋆)

明日もみんなが元気で来られるのをお待ちしておりますm(_ _)m

 

では、また明日(^^)/