5月13日(木)の どりーむ!

こんにちは。

今日は朝から風が強くてどりーむの畑のトマトがお辞儀をしていたので、子ども達と支柱を立てる予定だったのですが、スタッフで折れないように支柱を立てました。これで安心(^^)/すくすく育ってね~。

それでは今日もどりーむスタートしま~す!

 

手洗い・うがい・手指消毒・検温をしてから宿題・課題に取り組みます!

  

  

  

  

  

  

  

頑張りました。

 

それでは今月の活動にも入っています「手形・足形を作って遊ぼう」の手形や足形を取りました。

  

  

  

  

  

  

塗ってあげようとR君がKくんの足に筆で塗ってくれました。「もっと足上げて~」

 

白い画用紙にいろいろな大きさの手形足形が増えてきましたよ~。

Yくん・Hくん・Rくんたちがゴーヤを植えるための土作りをしてくれました。

  

  

  

みんな運ぶのも一人でする!と窓際のところまで運んでくれました。

ゴーヤを植えるふかふか土のお布団が出来ました。ありがとう!

 

どりーむのおやつの時間「カフェタイム」で~す!

今日の店員さんになってくれたのは、YさんR君です。バンダナを付けてオーダー表を持ってみんなのところに聞きに行ってくれます。

メニュー表を見て「ロールケーキとバームクーヘン」「リンゴジュースとコーラとカルピス」の中から選んで注文してね。 

 

  

注文したのおやつを入れてもらいます。

「どうぞ」「お待たせしました」などの声をかけてくれる店員さんたちでした・・・

 

それではみんなで、「おやつ・いただきます」と手話でしてから・・・

  

  

  

  

ごちそうさまでした。

 

自由時間の様子を見てみましょう!

  

  

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/