8月2日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月2日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

以前のブログでスイカ?の取り頃が解らないと言ったいましたが、先週の金曜日にとってみたら、ちょうど食べごろ~~???

畝作りから始まり、受粉等初めてのスイカ作りで大変苦労はしましたが、

大きく育ってくれて、こんなにとれました! それに、甘いあま~い!! 

みんなで楽しくスイカ割りが出来て、美味しく食べている姿を見ると感無量です? 

本当に良かったです! 今日も『どりーむスイカ割り大会』ありますよ~

と・・それから先週みんなが作ったバスボムが固まりましたので今日から持ち帰っていただきます!

お風呂に入れた感想を聞かせてくださいね。シュワシュワ~~気持ちいいと嬉しいです?

  

今日も暑いのでコロナ感染症対策と熱中症予防をしてどりーむスタート!

まずは宿題・課題から~

   

   

   

   

   

   

  

   

 

頑張りました!

スイカ割りの前にトマトの収穫もしましたよ~?

   

   

  

さあ~スイカ割り大会開始~~??

「もう少し前~」「右右~」とみんなが教えてくれる方に向かって・・

   

   

あ~もう少し・・

   

  

後ろにいったり~

 

ちょっと見て場所を確認したりして・・

   

Mちゃんが割ってくれました~やった~

  

今日のスイカはどうかな~~

   

今日も美味しい色をしていて、みんな大喜び~~

   

おやつに食べようね?

スイカを冷やす間に『お話タイム』です。

まずは好きな絵本を選んで・・

   

  

本日の絵本は『そらまめくんのベッド』に決まりました!

キャンドルの灯りをともして、落ち着いた雰囲気の中でお話タイムです?

  

    

  

ゆったりと絵本の世界に入り込んでいるみんなでした・・

それではおやつタ~イム今週のおやつは『焼きおにぎり』?

香ばしい醬油の匂いが食欲をそそります(^◇^)

冷やしたスイカ?と一緒にどうぞ召し上がれ^^

   

   

   

   

  

Kくんスイカが美味しくって食べた後を見せてくれました?

   

ごちそうさまでした!

屋台村に出店するトピアリー作りも頑張ってくれていますよ~

   

最後に自由時間の様子をどうぞ・・

   

   

   

  

みんな今日も、とっても楽しくあっという間のどりーむでした!

また明日も元気にどりーむに来てください♡

みんなの笑顔を待っています♡