9月29日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月29日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

気持ちの良い季節になってきて、秋風が心地いいですね?

今日は早く来てくれる子が多く、中高生はイベント広場へ、小学生は近くの千塚公園に出かけました!

イベント広場ではお兄さん・お姉さんたちがさおり織りやお箸の袋詰めを体験しています(詳しくはイベント広場のブログをご覧くださいね)

小学生のみんなは公園へGO~秋の気配がいっぱいです^^

虫取りでは、昆虫は大好きなのに触れない子や、虫には興味があまりないのだけど手で捕まえる子など、みんなそれぞれ個性が出ています✨ ちなみにK先生はコオロギが手元に飛んできて大騒ぎしていました(笑)

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

水分補給も忘れずにしています!

   

タンポポの綿毛を飛ばしたり・・

サッカーをしたり・・各自楽しい時間を過ごしました!

   

   

 

さあ~どりーむに戻って宿題や課題に取り組みましょう~

   

   

   

   

   

   

  

頑張りましたね!!

自由時間の様子です♪

   

   

お兄さん・お姉さんたちは草引きをしてくれています。

いつもありがとう~

   

最後に公園で捕まえた虫たちを逃がすことにしました^^どこに逃がそうかと相談になって・・

コスモスのところがいいよ!・・となり

「頑張って生きろよ~」「元気でね」と優しい言葉を虫たちにかけている子どもたちを見て・・

どりーむの子どもたちに優しい心が育っていることが、とっても嬉しかったです^^♡

   

   

 

みんな今日も、とっても楽しくあっという間のどりーむでした!

また明日も元気にどりーむに来てください♡

みんなの笑顔を待っています♡