9月30日(木)の どりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月30日(木)の どりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。今日で9月も終わりになりました。夏休みが終わって1カ月と思うとほんとにあっという間に感じます。子どもの頃の一カ月と、大人になってからの一週間が同じに感じてしまうほどです。同じ時間の流れなんですけどね(笑) それぞれ過ごし方、感じ方はあると思いますが、コロナウイルスも早く終息し、心から楽しく平和に過ごせますようにと願うばかりです・・・

それでは今日もコロナ感染対策を徹底しながらどりーむ始まります!

宿題や課題に取り組みます。

 

  

  

  

  

 

  

 

  

 

どりーむで勉強する部屋は、エアコンいらずで、とても心地よい風が部屋に入ってきて気持ちよかったんですよ(^^♪  みんな頑張りました!

 

今日は、パプリカが黄色やなんとオレンジ色になっていたので、まだ収穫していない子ども達で収穫をしました。

 

 

    

「大きいのがいい!」「小さいのがかわいいから、好き。」と自分の好きなパプリカを選びました。

Yちゃんは、「パプリカ~♫」と歌いながら収穫してました♪

トピアリーを作ってくれました。

穴をあけてピンセットで挟みながら、刺していきます。たくさんつけてくれました。ありがとう~

自由時間の様子を見てみましょう!

外で過ごす子どもたち・・・「1,2・・・」と走っていると、一列に・・・

  

お花を摘んだりして過ごしていましたよ~

 

  

今日もお兄さん、お姉さんが「草引きします!」と言ってくれて、手伝ってくれました。とてもきれいにしてくれました。。昨日に引き続きありがとう

室内ではパソコンを観たり、絵を描いたり、新聞紙ボールでたくさん遊んでいました~

  

T君は、学校で見つけて持って帰ってきた「ヤスデ」をプリンのカップに入れてもらって大事そうに横に置きながら・・・

  

 

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/