10月6日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 10月6日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです。

今日は天気も良く学校が終わるのが早かったので、みんなでお出かけをしました~☆

どこへお出かけをしたかは後ほど・・!

そして今日はH君、Yさんがイベント広場に行きました!

イベント広場での様子は、イベント広場のブログをご覧ください。

また、お誕生日会(プレゼントのお渡し)の様子もご覧ください。

それでは感染予防対策をしてどりーむスタート!

 

順番に宿題・課題に取り組んでいきます。

お疲れ様でした☆

 

続いては、お出かけチームの様子をご覧ください。

今日は大和高田市役所新庁舎へ広告宣伝のモニターを見に行ってきました。

館内に入る前に消毒と検温をします。

館内に入りモニターがあるフロアーに向かうと・・

どりーむの宣伝を見ることができました!!

流れてくる映像を見て「どりーむや~」「Yくん・Nくん写ってるよ~」と夢中になってみていました。繰り返される広告を見ながら「もうすぐ出てくるで」「この次この次」と覚えてくれるぐらい見ていました(笑)

他にも別の宣伝もジーっと見ていた子ども達でした☆

別の場所にも高田市の案内紹介もありました~!

途中水分補給も忘れずに!

 

次は6階展望台にいき高田市役所から絶景を見てきました。

「おぉ~!きれい」「小学校みえる~」「あれ違うか・・・」と言いながら大はしゃぎで見ていました(笑)

3階の屋外テラスでは元気に身体を動かして過ごす子どもたち達!

最後まで大はしゃぎで楽しそうでした☆

市役所の市議会室の前で記念写真を撮りました?

どりーむに戻った後は、自由に過ごしました~✌

漫才やオセロ。

パズルに筋トレ!!

思い思いに過ごしました。

 

最後に今日の主役Yさん!!

いつも年下の面倒をみたり気配りをしてくれたり、気が付くとすぐにお手伝いをしてくれる素敵なお姉さん!

今日はお誕生日おめでとう?

みんなでバースデーソングを歌いお祝いをして、「おめでとう」の祝福もしました☆

Y君から「大人になったら何になりたいですか?」と質問をされ、「今は、掃除をするお仕事をしたいと思っています」と話してくれました!!

最後にプレゼントを渡したい人~と聞くと「はい!はい!」とみんなが手を挙げ、スタッフまでも手を挙げていました(笑)

Yさんからのご指名で、H君からYさんにプレゼントを渡してくれました。

最後に写真もパシャリ?

今日もみんなと楽しく過ごしました!

また、どりーむで色々なことをして過ごそうね☆

またね?

今日から順次配布させていただくFMヤマトさんの冊子には、どりーむの事も掲載されており、ぜひ見てください!!