11月22日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月22日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです。

今日は11月22日!

いい夫婦の日として有名ですね。

もう一つ、二十四節気の一つ、小雪だそうです。北国から雪の便りが届くころですが、積もるほど降らない事から小雪と表現されていたようです。奈良県内でもここしばらく暖かい日がつづいていましたが、23日以降寒くなるそうです。風邪をひかないように気をつけましょうね。

それでは、今日も感染対策に注意しながら、どりーむ一日スタートします。

まずは、宿題・課題から取り組みました。

 

  

 

 

  

  

  

  

  

お疲れ様でした。みんな頑張っていましたよ~。

 

来月のクリスマスに向けて、創作を始めました。少しずつ創作の様子を紹介させていただきま~す!

お散歩に行って集めてきた、たくさんのドングリを使って作っていきます。

好きなドングリを7つ選びます。「7こ」というとみんな「1,2,・・・」と数えてくれました。

 

三角に切った赤いフエルトで帽子を作ります。好きな梵天をさきにつけます。

  

  

  

  

 

ドングリにつけるので細かい作業になりますが、みんな楽しそうに作ってくれました。

 

自由あそびでは・・・。

みんなでカード遊びをしました。カードをみんなでせーの!で出して動物の人形を同時に取ります。Y先生も参戦!みんな真剣モードでしたが、とても盛り上がっていました。

 

  

  

  

  

  

  

  

 

子ども達が楽しみにしていた「どりーむナリエ」が完成しました!!

仲本先生方がお休みの間に、どりーむの玄関と道路からもよく見えるようにと、子ども達のためにイルミネーションを付けて下さいました。ずっと、「光るのは、まだかな~」「もうすぐキラキラつけてくれるのかな?」と子どもたちはとても楽しみにしていました。

暗くなってきても雨がやまず、今日の「どりーむナリエ」の点灯式はまた次回という事になりました。

みんな楽しみに待っていてくださいね。

 

畑に実ったミカンの収穫を楽しみにしていましたが、あいにくの雨で、今日はできませんでした。残念!!

いいお天気の日に収穫しますのでお楽しみに・・・

今日も一日楽しくすごしてくれました。

明日も待ってまーす。