1月18日(火)のどりーむ!

こんにちは。どりーむです!

今日は雪がちらついていて山を見ると、真っ白になっていました。冬になるとお湯を使ったり、手を洗ったりすると手が荒れてカサカサになってきます。(毎年恒例ではありますが・・・)最近蜂蜜にはまっていてハンドクリームも蜂蜜の香りのするものを選んでみました。また冬対策グッズがあれば教えてくださいね。

それでは今日もしっかり感染症対策をしながらどりーむスタートします。

宿題や課題から取り組みました。

 

  

  

  

  

  

 

 

お疲れ様でした。みんな頑張っていました(*^^)v

2月のバレンタインに向けてチョコを入れる入れ物を作っています。

片段ボール紙にパンチで型抜きしたハートを貼っていきます。パンチで型を抜くのを楽しんでしてくれました。

  

出来上がりが楽しみです~♡

 

上着を来て外に出て遊びましょう!

穴掘りに夢中なのはT君、Y君、K君でした。(・・・でも少し深すぎるので、後で埋めておくからねと伝えています。)

  

ゴム跳びを10回ずつ跳んでみる?という事で跳んでみる事に・・・。

 

みんなで跳んでみる?何回跳べるかやってみよう!ということで、始まりました(^^)/「1.2.3.・・・」

続けて跳んでいると、ちょっと疲れて足がもつれて💦💦T君が・・・

それでもみんなで続けて跳んでいくうちに、「・・・128.129.130」と130回みんなで順番に跳べました(*^^)v

  

子ども達といるといろいろな事が広がっていつの間にか楽しいことに発展していくんですね。

室内ではおままごとをしたり、レゴや恐竜で遊んでいました。

  

  

  

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日待っています(^^)/