7月30日(木)の どりーむ!

こんにちは。

今日も、じっとり汗ばむ暑さとなりました💦💦

紫外線が強くなってきて、お肌のことも気になりますが・・・

今日は、某番組で放送されていた紫外線対策のお話を少しご紹介します。

対策として日焼け止めなども活用されていると思いますが、日傘選びも重要なんですって・・・!

遮光率が100%に近いものがいいと言われているのは、ご存じだと思いますが。

日傘の色にもいいものがあるそうです(*^^*)

日差しを浴びる外の面は、黄色がベスト!で、内側は、黒色がいいといわれているそうです!

マスクも黒いものは熱がこもるので、夏は白いものがいいそうです!

暑い夏を乗り切る工夫もいろいろあるので、試してみてくださいね☺

 

 

課題や宿題に取り組みます!

  

  

  

 

   

  

お疲れ様でした。

 

今月の創作「シャボン玉絵」をしました。

いろんな色が混ざって一人一人素敵な作品が出来てきました。

「大きいのできたわ。」と喜ぶRくん(*^^*)

   

「僕ももう一回したい!3本のストローでする。」とKくん。

 

おやつの時間です!

机の上をきれいに拭いて・・・

手洗いもしっかりと・・・

小さな声で「いただきま~す。」

  

  

  

好きなアイスを自分で選びました。

冷たくていおいしかったね☆

ごちそうさまでした。

 

自由時間の様子です!

サーキットを作り始めたKくん。いろいろな道をみんなで落ちないように、追い抜かさないように・・・

 

   

   

最後はジャンプ!!でゴール(*^^)v

 

ベイブレードで勝負が始まりました☺ みんな真剣です・・・

  

ミサンガ作りをしているYさんは、コツコツと作っています☆

「UNO」のカードゲームも、みんな楽しそう⤴⤴

課題で小物づくりをしていたYさんの作品が出来上がりました♡

クラフトテープを交互に編んでいき、最後にリボンも作って好きな場所に貼ってくれました。

素敵でしょ・・・☆

今日も楽しく過ごしてくれました。

また、明日待っています☆☆