10月31日(土)の どりーむ!

こんにちは。

今日はハロウィンですね。

どりーむでは1週間ハロウィンウィークとして、みんなでオバケやコウモリなどの制作をしたり、

どりーむの畑で収穫したサツマイモを使ってのハロウィンスイーツを食べたり、仮装もして盛り上がりました⤴⤴

 

今日は、いいお天気だったのでさくらファームさんと

明日香村の稲渕へ「かかし」を見に行ってきました。

少し窓を開けながら走ると風が気持ちよく感じられました。

田んぼを見ながら歩いていくと、いろいろな「かかし」がお出迎えをしてくれました。

 

 

「アマビエ」もいてみんな興味津々・・・

  

このうさぎのお団子、少しだけ触らせてもらいました。

(本物かどうか確かめるために・・・)

ツンツンとしますが、やっぱり食べられないことが分かり、残念そうでした(*_*;

  

他にもいろいろな「かかし」を見て「かわいい~」と子どもたちでした。

志村けんのバカ殿様の前でみんなといっよに写真も撮りました。

 

パンくんやジェームズくんもいましたよ♡

 

お茶休憩をしたときに、赤い葉っぱを見つけたYちゃん。他にも、ドングリなど秋を見つけている子もいました。

楽しかったね。またみんなでお出かけしたいね。

帰ってから、手洗い・うがい・消毒をきちんと済ませておやつを食べました。

どりーむ公園で収穫したサツマイモを使って作った「スイートポテト」⤴

みんなでいただきま~す

         

ハロウィン制作をしました。

今日のお友達は目を描いて作っていましたよ~。

     

素敵な作品が出来ましたね☆

 

みんなで仮装もしました。今日はどんな衣装が人気なのかな?

     

みんなで記念撮影「はい、ハロウィン🎃」

合言葉「トリックオアトリート」といってお菓子のつかみ取りをしました。

 

たくさんつかめたかな?

 

自由時間の様子です!

     

楽しく過ごしてくれました☆☆

月曜日も待っています・・・