12月10日(木)の どりーむ!

こんにちは。

今日も冬とは思えない暖かさで気持ちいい一日になりました。

今日のテレビでコロナの飛沫実験をされている特集をされていましたので、ご紹介します。

飛沫の量を減らす方法として・・・

・テーブルに座る時は斜めに座り、1メートル以上距離を取る

・マスクを外した時は、口を手で覆って話をする。

・目線を下げて腰あたりを見る。(飛沫を前に飛ばさないようにする)

・換気を1時間に10分程度する。

換気は家庭だと換気扇を回すだけでもいいそうです。また湿気が少なくなる為、加湿も大切です。

と言われていました。

どりーむでも、1時間に一度換気をしたり、引き続き手洗い・うがい・手指消毒・検温をしっかりしていきます!

それでは、どりーむスタートです!

 

宿題や課題から取り組んでいきます。

  

  

  

  

  

お疲れ様でした。

ピンパターンも少しずつ出来上がりどりーむの壁には写真に撮った色鮮やかな子どもたちの作品が増えてきました。

どりーむのところに貼ってみました!

ここからどんどんみんなのピンパターンの写真が増えてきますので、またブログに載せさせていただきます(^^♪

 

どりーむの畑で取れたサツマイモのツルを使ってリース作りをしました。子どもたちは、自然物を使って好きなところに飾りつけをしていきます。

  

  

出来上がりが楽しみです♡

 

おやつの時間ですよ~( *´艸`)

手洗い・手指消毒をしてから「いただきま~す」

  

  

 

自由遊びの様子では・・・

     

    

マジックテープのくっつくボールで遊ぶHさん(*^^)v遠くの距離や近くの距離で投げ方を変えていました。

       

  

今日のどりーむは少し違うんですよ!どりーむのお部屋が広くなりました⤴⤴

・・・という事で子どもたちも大喜びで、

「だるまさんが転んだ」が始まりました~(*^^)v

部屋いっぱいに動いて楽しそうです☆

「動いたで~」「早く言って~」とじっと止まっているのがつらくて言い出す子もいました(*`艸´)ウシシシ

  

  

今日も楽しく過ごしてくれました。

明日も待っています☆☆