8月3日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月3日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。朝から曇っていると、少しホッとしてしまいますが、蒸し暑さは変わらずでしたね。

オリンピックではメダルラッシュの中で、400メートル予選では、転んでもあきらめないという場面がありました。そのあとごぼう抜きをして1位になるという素晴らしい走りに感動しました。陸上競技をみているとやはりワクワク・ドキドキが止まりません。国関係なく頑張っている人を応援しパワーをもらっている感じがしました。

それでは今日もコロナ感染予防しながらどりーむ始まりま~す!

始めに宿題や課題から取り組みました。

  

  

  

  

  

  

   

  

  

お疲れ様でした。

「どりーむスイカ割り大会」が今日も開催されました。

スイカをみんなで持ってみましたよ~

 

     

  

今日はスジナシの緑一色の種なし?です!今日は どうなるでしょう!

目隠しをして、くるくると回り・・・さあスイカの場所までみんな声をかけてあげてね~

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

叩いてもなかなか割れないので横から叩いていました(笑)

少しずつひびが入り中から汁が出てきたので、切ってみると・・・

真っ赤なスイカが出てきてみんな大喜びでした。

あきらめられず、手でやってみたり・・・

 

 

スイカを冷やしている間に、部屋を少しだけ暗くしてローソクの明かりを灯して・・・

その中で今日の絵本は「すっとんだちょうべい」でした。

 

  

おやつは「焼おにぎり」です。冷たく冷やした?と一緒にど~ぞ。

手話で「焼く・おにぎり・すいか・いただきます」をしてからいただきま~す!

 

 

  

  

  

みてみて~と見せてくれたのが、穴が開いているすいかから、顔をのぞかせたりしていました。

 

おかわりもしました。

ごちそうさまでした。

自由時間の様子を見てみましょう!

 

  

  

  

  

 

トピアリーもHくんが作ってくれました。ありがとう

今日も、バスボムを順番に持って帰ってもらっています。どんなお風呂になったのかな?また教えてくださいね~

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/