8月4日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月4日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。オリンピックの予選でいろいろな記録が出ていますが、たくさんの競技があることに改めて驚いています。110Mハードル走では57年ぶりの準決勝進出だとか・・・陸上経験のある私は、ハードル走は苦手でしたがあの足の上げ方は、犬が用を足す時にするポーズをイメージしてと教えてもらったことがあります(笑)あと少し選手のみなさんを応援したいと思います!

それでは今日も暑さに負けず、どりーむスタート!

コロナ感染予防に気をつけて今日も元気に過ごしましょう!

宿題や課題から取り組んでいきます。

 

  

  

  

  

  

  

  

お疲れ様でした。

 

外に出てどりーむスイカ割り大会開催~!

今日のスイカは筋のある種アリ?です!目隠しをして・・・前へ前へ・・・あれ?どこへ行くのかな?「こっちこっち~」とみんなで声を掛け合いました。

 

  

  

  

  

 

楽しかったね。スイカを冷やしている間に、「お話タイム」の時間です。

今日は紙芝居「おれがいちばん かけあしオオカミ」です。ろうそくの明かりと少し暗くした部屋の中で聞くお話はいつもと違う雰囲気です。

 

  

Mちゃんが、おしぼりを配るのを手伝ってくれました。

手話で「スイカ・焼く・おにぎり」をしてからいただきます。

  

  

いただいたアイスといっしょにど~ぞ(^^)

 

  

  

ごちそうさまでした。 

自由時間の様子を見てみましょう。

   

   

  

 

新幹線の電池がなくなったのでNくんが入れてくれました。ありがとう~

  

電池を入れてもらって走る競争が始まりました。そ~れ~!!

   

一人一人レールをつなげてたものを、最後に一つにつなげてみる事に・・・いろんな道ができました。

    

  

お絵描きをしているAくんは、いつもリクエストにこたえて描いてくれたりします。この絵は最近ずっと出てきている絵です。みなさんこの場面どこかで見たことありませんか?お口をあ~んと開けています。

  

お友達やスタッフが遊んでいる様子をかいてくれていました。

  

はらぺこあおむしのひも通しを制作中!

 

 

屋台村のくるみぼたんのなみ縫いをNくんがとっても頑張ってしてくれました。

 

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/