8月5日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月5日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです。

今日も一日暑く、少しでも動くと汗が大量に出てきますね?

しっかりと水分補給をして過ごしてください!!

 

抗菌・抗ウイルステープウィルスが30分で99.9%減少させることができる)を子どもたちや私たち職員が手に触れる身近なドアノブや引き出しのとってなどに貼りました。

 

身近にある場所(手に触れる場所)に貼るだけでも感染症対策になるそうです!

 

それでは今日も元気にどりーむスタート
  

今日は天気も良かったので、子どもたちに「ひまわりを見に行く人~」と聞き、ひまわりを見に行くお友達とどりーむでゆっくり過ごすお友達に分かれて過ごしました☆

ひまわりチームは、五條市上野の上野公園へ行ってきました!

駐車場から少し歩いたところに9万本も咲き誇るひまわりがあり子どもたちは大喜びです!

 

 

 

 

  

 

 

みんなで記念に写真撮影?

なんとお兄さん、お姉さんよりも背が高いひまわり?

 

花びらも堂々としていました?

ひまわりの中をみんなで歩きたくさん楽しみました☆

 

 

ひまわり畑には写真スポットがあり、電車とひまわりを同時に撮影することができる場所があるんです♪

ぜひ、行ってみてください☆

 

歩いた後はしっかりと水分補給と休憩もしました!!

 

   

 

続いてはどりーむで過ごしているお友達の様子です☆

T君はプラレールで線路を作ったり、Y君と一緒に本を読んで楽しく過ごしていました!

 

AちゃんとMちゃんは、レゴブロックで「このブロックはどう?」「このブロックを使おう」なんて会話をしながら素敵なお家を作っていました。

 

Cちゃんは大好きなパズルに夢中になって何枚ものパズルをしていました。

  

 

続いては、みんなが楽しみにしていたスイカ割り~?

みんなで「前、前~。」や「もう少し右に~」なんて声を出しながら、上手にスイカを割れることができるように誘導しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身が詰まった真っ赤なスイカでした!!

 

おやつの時間になるとみんな手洗いと手指消毒をして席に着きます。

「焼き・おにぎりとスイカ」いただきます。

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした」

 

最後に宿題や課題の様子をどうぞ✍

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

今日も一日暑かったですね。

お家でもしっかり水分補給をして体調を崩さないように気を付けてください。

また、どりーむに来てくれるのを待ってます。

またね?