8月6日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月6日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

8月6日・・広島は76回目の原爆の日を迎えました。

8時15分テレビの前で息子と一緒に黙とうをしながら平和を祈りました。

「世界中から核がなくなりますように・・」と願いがどうか届きますように・・

 

急に話は変わりますが・・先週の金曜日から始まったスイカ割りが子ども達に大好評!!

とにかく6個取れれば月曜日から土曜日まで来てくださる子ども達にスイカ割りが経験してもらえるので、どうか6個は・・と成長を見ながら願っていました(美味しく出来る事と個数も重要だったんです)

ブログで紹介させていただいたように、甘いスイカが6個以上できたので今日もスイカ割ができますよ~!

お楽しみに~(^◇^)

 

今日も暑いのでコロナ感染症対策と熱中症予防をしてどりーむスタート!

まずは橿原市の『おふさ観音 風鈴祭り』を見に行ってきました!

とってもたくさん、いろいろな風鈴があって、音色もきれいでしたよ~^^

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

メダカの学校もあっていろいろなメダカが元気よく泳いでいました?

   

  

たくさんの風鈴の音色をみんなしっかりと聞いていました♪

 

さあ~みんながお待ちかねのスイカ割り大会開始~~??

今日のスイカはこれですよ~?

   

   

   

   

   

   

   

   

      

おっと~Sくんそっちではないよ~

   

こっちこっち! やぁ~~初めて見事に割れました!

  

やった~みんな大喜びです!!

  

冷やしておやつに食べようね?

さてスイカを冷やす間には『お話タイム』です。

まずは好きな紙芝居を選んで・・

  

多数決で『くわがたバス』に決まりました!

キャンドルの灯りをともして、落ち着いた雰囲気の中でお話タイムです?

   

  

紙芝居の絵と内容が楽しくって真剣な皆でした?

 

夏休みの宿題のある子ども達は宿題に取り組みました!

  

それではおやつタ~イム今週のおやつは『焼きおにぎり』?

冷やしたスイカ?と一緒にどうぞ召し上がれ^^

   

   

   

   

   

   

  

こんなにきれいに食べてくれた子もいてくれて、嬉しい限りです?

最後に自由時間の様子です・・

   

   

   

   

      

Aくんが、なんとスイカ割りの絵をかいてくれていました^^

  

みんな今日も、とっても楽しくあっという間のどりーむでした!

また明日も元気にどりーむに来てください♡

みんなの笑顔を待っています♡