8月10日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月10日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです。

暑い暑い夏がやってきて、セミの声も元気に聞こえてきますね!

どりーむへ来てくれるお友達は真夏の暑さに負けることなく元気に過ごしてくれています!!

そんな様子を今日もブログでご覧ください!

それではどりーむスタート!!

 

まずは、宿題・課題に取り組んでいきます!

 

 

 

  

お疲れ様でした。

 

続いては、A先生による体を使って運動をしました☆

まずは、ストレッチの動きをみんなでします。

続いて、片足を上げて上手くバランスを取れるかな・・・?

おっとっと?なんてなってしまったり(笑)

 

次は自由に歩きます!

みんな楽しそうに歩いていました!

 

他にもいろいろなポーズや動きに挑戦しました!

最後にフラフープを使った運動やゲームをみんなで!!

みんなとっても上手に回していました?

 

そして、輪投げゲームではみんな集中して力加減も考えながらポイント目掛けて「えい!!」

 

 

 

 

 

    

たくさんのことをして楽しかったね?

 

おやつは「いろいろゼリー」で、もも・りんご・みかん・ぶどう・ミックスの5種類から好きなのを選んで食べます!

いただいたバナナも一緒に、「いろいろ・ゼリー・いただきます。」

「ごちそうさまでした。」

 

最後は昆虫をとりに千塚公園へ~??

セミの鳴き声が聞こえる方に行くと・・・

なんとセミが止まっていました!!

みんな抜き足差し足でセミに気づかれないように~

つかまえることができたと思ったのですがカゴに入れるときに逃げられてしましました。

Y先生もT君と一緒にセミを捕まえるのに挑戦!!

逃げられてしましました(笑)

 

他にもいろいろな虫を捕まえました~。

 

今日もみんな一日元気いっぱいでした!

また、どりーむに来てください☆

まってるよ~?