8月21日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月21日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

本日が大好評の【夏祭り】最終日となりました!

保護者の方から・・夏祭りや花火大会がなくなり、今年も寂しい夏休みとなっていましたが、どりーむさんで夏祭りをしていただいてとっても楽しませてもらい喜んでいます。とのお話をいただきました。

いえいえ・・とんでもないです(*´▽`*) みんなの笑顔や喜んでいる姿・・それにお母様方からのお言葉でスタッフ一同楽しい夏祭りとなりました! 

残すところ夏休みも10日前後となりました。コロナ感染拡大防止を徹底して行い、楽しい夏休みを過ごしていただいたらと思っています(^^♪

それでは夏祭り最終日開始~~!! 後半にはKくんのお誕生日会もありますよ~

まずはチケットの説明を聞いて・・と思ってのですがみんな何回目かの参加で「もう知っているよ」と^^

は~いではチケットをもらってスタート!!

★ヨーヨー釣りコーナー★

チケットを渡したら、いざチャレンジ~!!

     

     

     

★綿菓子コーナー★

みんなとっても上手になってきていて、大きなふわふわの綿菓子が出来上がっています^^

   

   

  

★ジュースコーナー★

   

  

★飲食コーナー★

   

   

  

★ビンゴ大会★

ビンゴカードをもらって真ん中を開けたら・・

  

『ビンゴ』 スタート!」

   

   

  

1位は・・なんと今日お誕生日会のKくんでした!! やったね!

   

  

  

   

  

今回の【夏祭り】。。楽しいことはもちろんでしたが、自分で選択するということを多く取り入れています。どのコーナーからまわるか・いつ飲食するか・どのヨーヨーにするか・ビンゴの景品をどれにするか(ビンゴで1番になった子から選んでもらっています)を自分で決めていただきました。自分で考え、選び、行動することは大切なことです。今後もどりーむでは選択する機会をたくさん作っていきたいと考えています。

夏休みの宿題があるKくん頑張りました!

それでは、Kくんのお誕生日会を始めましょう~

『?9さいのお誕生日おめでとう~?』

絶滅動物が好きで、とくに恐竜?が大好きで〇〇ザウルス?はジュラシック期の恐竜・〇〇?は白亜紀の恐竜ととっても詳しくってスタッフ一同、知識の多さにびっくりしていて、どりーむの恐竜博士に認定!!

素敵な1年を過ごしてくださいね?

リクエストメニューは【ガリガリ君アイス・おっとっと・ポテトチップス】です?

  

プレゼントは、Nくんが渡してくれました♬

  

一言メッセージでは・・

「どんな恐竜が好きですか?」の質問に・・「トリケラトプス・ティラノザウルス・プテラノドン・・・・」と覚えられないくらいたくさん答えてくれてました!

   

  

ガリガリ君が溶けないうちに、お話はやめて食べましょう~^^

   

   

  

楽しい誕生日会でした♬

最後に自由時間の様子です・・

   

   

  

K先生がKくんにプテラノドンらしいものを作って見せると・・

「いも虫じゃないかぁ~」と(笑) 

  

体がとっても柔らかいNくん・・

   

   

  

 

【お知らせ】

奈良県のコロナ新規感染者が過去最高を連日更新されるなか、検温・手洗い・消毒の徹底・換気・アクリル板・噴霧器による殺菌・抗ウィルステープ・換気・マスク着用等できる限りの対策を行っておりますが、【マチコミメール】でお知らせいたしましたように『来週からおやつの当面中止』となりました。マスクを外しての飲食の際の感染防止のため、ご理解・ご協力をお願い致します。

 

みんな今日も、とっても楽しくあっという間のどりーむでした!

また来週も元気にどりーむに来てください♡

みんなの笑顔を待っています♡