9月2日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月2日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。今日は久しぶりの雨になりましたね。

昨日のパラリンピックではボッチャの競技で金メダルを取られましたね。ボッチャは聴覚に障害のある方と一緒に競技をしたことがあり、身近に感じました。以外にずっしりと重たさがあり、転がすのも力加減で手前で止まったり転がりすぎたり、コツがいる競技でしたが、楽しかったです。パラリンピックで頑張っている選手の人たちを応援したいと思います!

コロナ感染予防対策をしながら、今日も元気にどりーむスタートします!

宿題や課題から取り組みます。

 

  

  

  

 

 

     

 

お疲れ様でした。

イベント広場に、今日はHくんが行ってきました。その模様は「イベント広場」のブログをご覧ください。

今日もみんなで避難訓練を行いました。

最初に防災紙芝居「ひろしくん がんばれ」を見ました。

 

「お・は・し・も」の話をしっかり聞き、約束を守って避難訓練をしましょう!

Y先生の「地震です!」の言葉に一斉に机の下に隠れます。頭を守って小さくなります。

揺れを感じられるようにスタッフが机やドアをガタガタ・ガタガタ・・・

子ども達には、「もっともっと大きな揺れがくるんですよ」と声をかけていきます。

 

  

地震からの火事のという事で、頭を守りながら避難経路(玄関)へ行きます。

一列に並んで・・・

雨が降っていたので、玄関のところまで避難しました。ここでもしゃべらないのお約束を守ってY先生が、みんなの名前を呼んで確認します。

 

スタッフも、消防署への通報訓練や避難経路の確保等をいざという時のために取り組んでいます。

みんなしっかり避難訓練が出来ました。

 

自由時間の様子を見てみましょう。

   

昔懐かしいおはじきの遊びが始まりました。「これしってる~」と世代を超えての遊びが・・・(笑)

  

 

ままごとをいろんなパーツをくっつけて面白い遊びをしているK君でした

 

  

  

  

  

  

こちらはバランスボールで柔軟体操や手押し車が始まりました。

  

   

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/