9月3日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月3日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。新学期が始まり子どもたちの毎日のリズムが戻ってきているでしょうか?週末なので疲れも出ているかもしれませんので、体調を整えて下さいね。

今日も雨がよく降る一日になりました。最近野菜などの値段が高騰していると言っていましたが、本当に困ります。雨が少なくても雨が多くてもいろいろ影響が出てくるんですね・・・安くておいしいレシピをなにか考えなくっちゃと思っています(´艸`*)

それでは今日もコロナ感染予防対策をしながら、どりーむスタートします!

宿題や課題に取り組みます!

  

    

 

  

  

  

 

 

  

お疲れ様でした。

 

今日も避難訓練をしました。

防災紙芝居「あ、おうちがもえている」を見ました。「こんなときどうするの?」という場面もありみんなでしっかり見ていました。

 

「お・は・し・も」の約束もしっかり聞いていました!

K先生の「地震です!」の声にみんなが机の下に隠れます!

机や窓がガタガタ揺れます。

 

  

今日も雨の為一列に並び、姿勢を低くしながら、玄関へ避難します。

 

一人ずつ名前を呼んで確認します。

  

防災用の新聞スリッパをみんなで履く練習もしました。

  

みんなしっかり避難訓練が出来ました。

避難訓練の後、紙芝居のお話に関心があったSくん・・・紙芝居を最初から最後までもう一度絵を見ていました。

 

それでは、自由遊びの様子を見てみましょう。

  

  

  

レゴで恐竜やガレージを作っているAくんとYくん

  

 

 

  

 

 

  

  

  

トピアリー作りもみんなで作ってくれました。

  

  

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/