11月3日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月3日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。今日は「文化の日」で祝日ですね。私はすっかり忘れていて、昨日子どもたちが「明日学校お休みやねん」という言葉にピンとこず、「休み~?○○ちゃんの学校は休みなのね~」と会話していると、Y先生が「祝日でお休みですよ~」と私と子どもの会話を聞いていて教えてくれました。そう言われてみれば・・・と気づきました~。今日もいい天気~どりーむ始まりま~す!

今日はお出かけをしましょう!その前に宿題や課題を頑張ります!

  

  

 

   

お疲れ様でした。

それでは「橿原運動公園」にいきますよ~。

と、その前に・・・

どりーむの玄関に植えるチューリップの球根を買いにホームセンターへ行きました!

消毒をして入店します。

好きな色の球根を選んでね。ピンクや紫・・・いろいろ選んでくれました。

N君がレジでお金を払って、お釣りをもらってくれました。

レジでは他のお友達も興味津々(´艸`*)

  

どりーむに帰ったら、みんなで植えようね!

それでは「橿原運動公園」に出発です!

到着するとすぐに近くにある遊具から登っていました。

 

忍者のように歩いたり、走ったりとても気持ちよかったです。

  

  

  

  

 

砂場では、アイスクリームや山を作って棒をさしてみたりして遊んでいました。

 

ドングリの木の下でK先生とドングリどっちにあるでしょう~?をしていたKくん・・・

「こっち」と言った手の中には、ドングリが入っていて大当たり~

 

公園の奥の方に行ってみると、ランニングが出来るように道が続いていてバラ園があったり、電車を近くで観る事が出来たりしました。

N君は公園の中を大きく1週ランニングしていました。

楽しかったね。また来ようね!

どりーむに帰ってきて、玄関のところにチューリップをみんなで植えました。先がとがっている方が上ですよと聞きました。

 

土のお布団をかけて、お水も上げてくれました。

春には何色のチューリップが咲いてきてくれるんでしょうね。お楽しみに・・・

今日も楽しく過ごしてくれました。

また明日も待っています(^^)/