11月19日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月19日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

子どもたちと一緒にどりーむファームがどんどん変わってきました。はじめての耕運機を使ったり、鍬を持ち土を耕したりしながら土の感触を楽しんでくれています。作物を作るだけでなく土づくりの大変さ、大切さを感じてくれていると思います。今日はマルチを敷いたところに玉ねぎを植えるために穴をあけました。その様子は後ほど・・・

コロナ感染対策をしてからどりーむ始まります!

宿題や課題から取り組みます。

  

  

 

  

 

  

  

  

お疲れ様でした。

それでは農業体験の様子を見てみましょう!

鍬で畑を耕して、まだまだ大きくなっているパプリカにも水をあげてくれました。

  

 

マルチに穴をあける時の注意を聞いて、20センチ位の間隔をあけていきます。

  

  

  

マルチを敷くのも手伝ってくれました。その後は飛ばないように土をかけてくれました。

  

  

ふかふかの土の出来上がりです。来週には玉ねぎの苗が植えられそうです。

自由遊びの様子を見てみましょう!

ゴム跳びを楽しんだり・・・

  

こちらはどりーむダンスチーム結成です!テレビで観たのかな?とてもかっこいいAくんと、Sくんでした!

  

  

室内でも、レゴブロックをしたりリズモの説明書をみていろいろ教えてくれたり、みんな楽しく過ごしてくれました。

 

  

  

中高生の子ども達が、イベント広場で作ってくれた箸袋セットをグローアップより、各御家庭に順番にお渡しさせていただいておりますので、楽しみにしておいてくださいね。

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(*^^)v