12月2日(木)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月2日(木)のさくら! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!さくらファームです(^-^*)/

12月ですね~。

寒いですね~。

昨日は、かなり強い風が吹いていて年末が近づいて来ている事をシミジミと感じました・・・。

でも、その前にみんなが楽しみにしているクリスマスがあります!

夜、外に出てみるとイルミネーションがキラキラしていて、ワクワクしてきます!

テレビも特別番組が目白押し!!!

寒いのはふっとばして思いっきり楽しみましょう(^^)

 

では、サクラファーム始まります!

今日も、≪さくら?おんがく会≫がありま~す!

その様子は後ほど・・・。

 

まずは、帰ってきたお友達から宿題と課題に取り組みます!

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

 

では、≪さくら?おんがく会≫の様子をどうぞ!

その前に、練習するお友達や司会の打ち合わせを・・・。

 

 

今日の司会は、実行委員長のI君が行います!

開会の挨拶は実行委員長のH君がしてくれました!

 

 

1番は、H君 

弾く順番が急遽早くなりましたが、気軽に引き受けてくれました!

曲は【インディアンのおどり】

 

1番は緊張すると思いますが。堂々を演奏していました。

 

2番は、K君

曲は・・・内緒です・・・。

両手を使って上手に弾くことができました!

 

3番は、Yちゃん

曲は【ラ・カンパネラ・メリーさんの羊】

とても上手に弾く事ができました!

 

4番は、Mちゃん

恥ずかしくてなかなか前に出にくかったのですが、頑張って弾いてくれました。

曲は【スキスキ星人】

長い曲でしたが頑張りました!

 

5番はI君

曲は【君が代】

みんなでI君のピアノに合わせてうたを歌いました。

 

6番はK君

曲は【喜びのうた】

動じることなく上手に弾いてくれました!

 

最後にみんなで【上を向いて歩こう】の演奏に合わせて、楽器演奏&合唱しました♪♫♬♪♪♬

 

 

  

とっても盛り上がりました!

 

最後に実行委員長H君の閉会の挨拶でしめてもらいましょう!

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

***おまけ***

I君は、みんなの演奏の合間にボードを見ながら司会進行をしっかりと考えながらしてくれていました。

 

お友達が演奏している時のみんなの様子です。

しっかり聴いたり、歌ったり、演奏したり

楽しそうです。

 

 

 

 

先生方にも演奏していただきました!

指導員の1番は、O先生!こぎつねを演奏します。

H先生は、チョウチョを弾いてくれました!

Y先生は、チューリップです。

N先生はきらきら星みんな楽器を鳴らしてくれていました。

Y先生のジングルベルに合わせてみんなで楽器演奏をしました♬

みんな、ドキドキしながら弾きました~?

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

        Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪