12月24日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月24日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日はクリスマスイブ!今日の夜にサンタさんが来てくれるお家もあるのかな?

子どもたちは「明日やねん」「僕は今日」と言ってなぜかサンタさんが来るのを知っている子たちもいました(笑)

子ども達が楽しく過ごせる二日間になりますように・・・

今日は、A君のお誕生日会や楽しい楽しいクリスマス会がありますのでお楽しみに・・・

また、イベント広場にはN君が行かれました。その様子は「イベント広場」のブログをご覧ください。

それでは今日もコロナ感染対策をしながらどりーむスタートします!

宿題や課題から取り組みました。

  

  

  

  

  

  

  

  

お疲れ様でした。

 

それではお誕生日会の様子から・・・

A君は、ボールでキャッチボールをするのが大好き。絵を描くのも上手なんですよ。ポーズを取ると、そのままを描いてくれるA君です♡素敵な一年になりますように・・・

今日はH君が司会進行をしてくれ、誕生日会を盛り上げてくれました。

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いし、ひと言メッセージ(^^♪質問では好きな食べ物は何ですか?の質問に、ペロペロキャンデーと答えてくれたA君でした。

 

  

  

    

プレゼントは、N君が渡してくれました。一緒にハイポーズ?

  

 

またおやつが再開したらリクエストメニューを聞かせて頂きますので、みんなでお祝いしましょうね。お楽しみに(^^)/

クリスマス会も大盛り上がりしました~。

最初はペープサートシアターから見てみましょう!「三匹のこぶた」のお話は少し会話を変えながら・・・

  

その後、子ども達も「やってみたい!」という事で、H君とMちゃんがペープサートシアターをしてくれました。

オオカミが出てくるところは、怖そうな声で、また動かすのも幕のところから上に出すぎないように気をつけて持ちながら、楽しい「三匹のこぶた」を見せてくれました。ありがとう~

次は、昨日タネが子どもたちにバレバレになったK先生のマジックショー。今日はリベンジです!

封筒マジックは見事成功!

Y先生による風船マジック!今日はどうでしょうか・・・みんなもドキドキ、Y先生もドキドキ・・・

 

割れそうで割れない風船マジックも見事成功しました!!!

 

椅子取りゲームをしたり、ジャンボじゃんけんをしたりして楽しく過ごしました。

 

 

   

 

暗くなってサンタさんが登場しました。今日もどりーむサンタさんからと、地域の方からのプレゼントをいただきました。

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/