11月9日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月9日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

今日11月9日は、【119番の日】

消防や救急を呼び出す電話番号が119番なことから、「119」を11月9日と見立てて当時の自治省が記念日に制定されたそうです。

防火・防災の意識を高めてもらうことが目的とされおり、例年11月9日からの1週間は秋の全国火災予防運動期間として、火災予防に関する取り組みや各種呼びかけ運動などが行われています。

この時期は、空気が乾燥するなど火事が気になる時期なので、火の元には充分気を付けてお過ごし下さいね。

では、どりーむスタート~\(^o^)/

今日は、Yちゃんのお誕生日会と

みんなで農業体験で稲刈りをします!!

その様子は後ほど・・・。

 

まずは、農業体験!!

さつまいも掘りをしましょう!

 

たくさん掘れたかな?

 

次は

宿題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨ 

 

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

?稲刈り体験?をします!! 田んぼの一角をどりーむの子ども達の為に、稲を刈らずに残してくださっています。いつもありがとうございます<m(__)m>

釜を使うので、危なくないように

先生のお話をよく聞きます・・・。

 

 

では、稲を刈っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちている稲穂を剥いています・・・。

終わった子ども達は田んぼを思いっきり走っています(*^^*)

 

 

 

次はお待ちかね

Yちゃんのお誕生日会です!!

みんなで、飾り付けをしました~♪

 

 

?お誕生日おめでとう~(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ?

Yちゃんは、いつもニコニコ(*^^*)

元気いっぱいです。

みんなにフレンドリーでとても親しみやすいのがいい所?

これからもその笑顔でどりーむを楽しくしてね

 

今日の司会はY君がしてくれました!

 

みんなでお誕生日会の歌をうたいます?

 

 

みんなからのお祝いのメッセージや質問コーナー!!

 

 

 

 

みんなの質問に丁しっかりと考えて答えてくれました!

 

プレゼントはY君とMちゃんが渡してくれました

Sちゃんからは手作りのプレゼント?

何をもらったのかな?

みんなでパシャ?

 

では、11月からおやつがスタートしたので

お誕生日会はYちゃんのリクエスト

【照り焼きピザ・チキンナゲット・ジュース】です!!

 

では、手を合わせて

いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

 

 

 

「今日はご馳走やな~」と喜んでいるお友達も(*^^*)

美味しかったね

 

では自由時間の様子をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

        Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の11月8日のどりーむのブログです。

11月9日(火)のどりーむ!

 ↑ こちらをクリック

よかったら覗いてみて下さいね!