11月15日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月15日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。今日もいいお天気で気持ちよかったですね。どりーむのミカン狩りが始まって子どもたちもとても楽しみにしてくれています。大きいミカンがいいかな~?小さくてもあまいかな~?と子どもたちもたくさんある中で楽しそうに選んでくれています。今週はくじ引きスナックと一緒に食べてね?

それでは今日も元気に感染症対策をしながらどりーむ始まります!

宿題や課題に取り組みます!

 

 

     

 

お疲れ様でした。

それでは、ミカン狩りを始めましょう!

ミカンの取り方みんな知ってますか~?引っ張って取るとブチッとミカンのヘタがとれてしまうんですよ。ミカンを持ってくるくると回して取るときれいに取れるんですよ。子ども達も貴重な体験をしながら、おいしく食べてくれています。

    

 

  

今週のおやつは『くじ引きスナック』です!くじを引っ張る順番を最初に決めますよ!

説明を聞いてから・・・

 

  

くじの番号を見てね。

それではおやつを引きますよ~

何が当たるかはお楽しみに・・・( *´艸`)みんな何が当たるかワクワク・ドキドキ( *´艸`)

ゆ~っくり紐を引っ張ると・・・おやつがスルスル~と動いてきましたよ~

  

やった~と大喜びで、おやつをいただきました(^^♪

 

  

明日はどんなおやつが出てくるのかお楽しみに♡

どりーむ畑で、サツマイモ堀りをしました。

  

その後クリスマスリースを作る為にツルを巻いていきます。

ツルがしっかり乾いたら、素敵なリースをみんなで作りましょう!

 

自由時間の様子を見てみましょう!

 

  

黒ひげ危機一髪ゲームが始まりました。1,2,3と3本目で・・・

 

ドカーンと飛んで「はや~い」と子どもたちもこんなに早く出てくると思わなかったのでビックリ!!!でした。

  

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/