11月17日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月17日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

昨日、お話している中で<デフリンピック>というものを教えてもらいました!

<耳が不自由なアスリートのためのオリンピック>

オリンピックと同じように4年に1度、夏季大会と冬季大会がそれぞれ開かれ、ルールはオリンピックとほぼ同じですが、耳の聞こえない人のために様々な工夫がされているそうです!

2025年の東京開催が決定されたそうです?

デフリンピックでは、「耳」が聞こえなくても、参加者が不利にならないよう「目」でわかる様々な工夫がされているそうです。

陸上のスタートを音ではなく、光で知らせることなどお話してくれました?

初めて聞いたことでまだまだ知らないことばかりで、勉強になりました!

これからもいろんな話を教えてね?

 

では、木曜日のどりーむスタートです?

 

まず学校から帰ってきて、手洗い・うがい・消毒をして?みかん狩り?をしましょう?

 

 

 

おいしいみかんはどれかな~?

 

 

上手に皮をむけるかな??

初めは皮のむき方も分からず人差し指でむこうとしていた子どももいましたが、この様な経験を通して皮をむくことが出来る姿を見ると、改めて自然に触れ合いながら出来る経験が素敵に思えます?

 

 

甘いみかんだったかな?♡

 

宿題・課題に取り組みましょう✍

 

 

 

 

 

しっかり取り組めました?

 

さつまいも掘りをしてくれたお友達もいました!!

 

たくさん収穫出来たね☆

 

おやつは*くじ引きスナック*です?

説明を聞き、順番を決めましょう?

 

 

紙に書かれた数字を見て順番にヒモを引きましょう?

 

  

どれになるかな~?

 

皆が引き終わったら、いただきます?

 

 

 

ごちそうさまでした。

何が当たるか分からないドキドキを味わいながら、初めて食べるお菓子にも挑戦する子ども達の様子を見ると、この様な経験も良い経験だな~としみじみ思います(*^_^*)

 

最後に自由遊びの様子です?

 

 

 

楽しかったね?

 

明日も元気に待ってます?

またあした?