1月24日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 1月24日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

今日24日は冬型の気圧配置が強まり、10年に1度レベルの強い寒気(かんき)が流れ込みます。この強烈な寒気により、日本海側だけでなく、太平洋側の平地でも大雪になる恐れがあり、強い冷え込みによる水道凍結も懸念されるそうです。また、大雪や低温だけでなく、次第に「強まる風」にも注意しましょう。26日にかけて全国的に非常に強い風が吹き荒れる見込みで、何かにつかまっていないと立っていられなくなったり、車は通常の速さで運転するのが困難になりそうです。このような風が吹くと屋根瓦や看板が落下したり、飛散したりする恐れもあるそうなので、飛来物によって負傷しないよう十分に気を付けて下さいね。

また、路面凍結による転倒防止の為の靴選びや、緊急時に必要となるスマホの充電(寒いと電池の減少が早い)等の対策にも気を付けて下さいね。

詳しくは コチラ ⬇

【10年に1度・・・厳しい寒さに警戒】

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

感染予防に手洗い・消毒・うがいをして

宿題や課題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

おやつの時間です(^○^)

今週のおやつは

【手作りおっとっと】

まずは、餃子の皮2枚に水をつけ張り合わせたら、星や猫の型抜きを使って型を抜いていきます!

 

 

 

  

型から外して

 

オーブントースターで焼いたら完成です!

出来ました~☆彡

 

 

では、いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

塩やケチャップをつけて食べました

みんなたくさん食べて完食です❣❣

 

自由時間の様子です

 

 

 

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の1月24日のどりーむのブログです。

 ↓ こちらをクリック

1月24日(火)のどりーむ!

よかったら覗いてみて下さいね!