1月27日(金)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 1月27日(金)のさくら! - 株式会社グローアップ

 

こんにちは!さくらファームです(^▽^)/♬

 

今朝も雪が降る中の登校・出勤でしたね。
子どもたちは「積もったら良いのに~」と雪が積もるのを願っているようですが…
(勘弁してください…)と思う時に自分も大人になってしまったもんだ、と思います。
ところで日本の雪だるまは2段で、西洋の雪だるまは3段、と少し違いますね。 
どうやらルーツが違うようです。日本の雪だるまが2段重ねなのはルーツが縁起物の達磨からのようです。
一方、西洋の雪だるまは日本のものと異なり3段重ねで、鼻は人参、頭にはシルクハットをかぶっています。西洋では雪だるまを「スノーマン」と呼ぶことから人がモデルになっていると言われているそうです。
少し違う、というか全然違いますね^^;



さくらの雪だるまも色々個性的です^^



では今日もさくらは始まります!
今日は『サクラーキット』があります!お楽しみに~~~

まずはおやつの仕込みをお願いします!
今週のおやつは〖いろいろシチュー〗♥♥♥
材料を切って行きましょう!

トマトピューレやケチャップ、お砂糖で味付けをしてぐつぐつ煮込みます♥

 

サクラーキットを開始します!
今月のテーマは〖ボールをいくつとって運べるかな??〗で~す!!

楽しかったね^^
ではお片付けをお願いします!

 

 

おやつの時間です!サクラーキットで温まった体を温かスープでもっとポカポカにしてください^^
今日は〖コンソメスープ〗〖トマトスープ〗です~~~



高校生のお兄さんに入れてもらって…

「いただきま~す♬」

 

 

宿題がある子はどうぞしてください!

よく頑張りました!!

 

自由時間の様子もどうぞ^^

 

今日もいっぱい楽しかったね♡
明日も元気に来てね♡♡
また明日も皆に会えるのを楽しみにしています(^▽^)/♡♡♡