2月1日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月1日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです?

新型コロナやインフルエンザの流行により、救急医療機関への負担が増加していますね。

特に、夜間や休日は検査や診療体制も日中とは異なり、対応できる医療機関に限りがあそうです。

救急車を呼ぶべきか判断に迷った場合には、「奈良県救急安心センター相談ダイヤル(#7119)」や「子ども救急電話相談(#8000)」等があるそうなので活用してみてはいかがでしょうか?

気になる方はこちらをクリックしてください!

        

「奈良県救急安心センター相談ダイヤル(#7119)」

「子ども救急電話相談(#8000)」

 

それでは今日も感染症対策に取り組みながらどりーむスタート!

 

宿題や課題に取り組みます✍

お疲れ様でした!

みんなとっても頑張っていました☆

 

 

続いてはおやつ作りです!

節分にちなみパンを使って「恵方巻き」を作りました!

具材はキュウリ・カニカマ・ソーセージの3種類を入れて作っていきます。

Hくんはカニカマを四等分に切ってくれました!

バーターorマヨネーズをパンに塗り、のりを片面に置いたら材料をパンに乗せて巻いていきます!

   

完成したら、みんなでたべましょう~!

「いただきます?」

「ごちそうさまでした」

 

創作活動では、バレンタインに向けてチョコを入れる容器を作っていきます!

好きな形の飾りをペタペタとテープで貼り付けたり、パンチで穴を開けました。

最後は、ひもをパンチで開けた穴にリボンを通し完成です☆

素敵な入れ物が出来上がりました。

 

自由時間の様子をご覧ください!

今日はNくんが「カラオケ大会をしよう!」と言い、自作のプログラム表を使って曲の紹介やみんなで歌をうたい楽しみました!

カラオケ大会以外でも遊びました☆

今日もあっという間のどりーむでした!

みんなの笑顔を見ていると元気になりますね!

明日もどりーむで待ってます?

またね~?