2月8日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月8日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今週よりおやつのメニューが変わり、「焼きそば」作りをしています!「学校の給食メニューに焼きそばって出るよね?」と子ども達に聞くと、「う~ん・・・あんまりないかなあ。」と。「パン給食の時に焼きそばパンにして食べないの?」とさらに聞くと、中学生の子に「ちょっと昔の話じゃないの?今はそんなの出ないんじゃない?」と言われて「えええっっっ!!!」とびっくりしてしまいました? おいしい少し太麺の焼きそばをみんなでおいしく作っていただきたいと思いま~す!

それでは、感染対策をしながらどりーむ始まります!

宿題や課題に取り組みましょう!

 

   

  

  

  

  

  

  

  

頑張りました~

それでは、今週のおやつ「焼きそば」をみんなで作っていきますよ~

タマネギの皮を剥いて・・・ニンジンは、ピーラーを使って・・・

 

包丁を使って切っていきますよ~(^^)/

キャベツを切ったり、ニンジンを切ったり・・・包丁を使う時は猫の手で食材に手を添えます。

 

  

いろいろな調理器具を使って、いろいろな経験が出来ました~^^)v

次は切った材料をホットプレートで炒めていきます。部屋中がおいしそうなにおいがしてお腹が空いてきました(^^♪

 

仕上げはソースで味付けです!  

おいしそうな焼きそばが完成しました~♫

焼きそばの手話をしていただきます~

    

  

  

  

ごちそうさまでした~

自由遊びの様子を少し見てみましょう!

今日はCちゃんがアニメソングをYouTubeで観ながら歌ってくれました~?!(^^)!?

 

  

 

来週のバレンタインに向けてバレンタイン創作をしました。

紙コップに好きな絵や折り紙を貼って可愛く仕上げてくれました。

来週のバレンタインをお楽しみに・・・♡

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆☆

また明日も待っています(^^)/