2月15日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月15日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

令和5年4月1日から自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化します。

自転車の運転者、児童または幼児を乗車させる際にも着用させる義務があります。クリック→【自転車用ヘルメットの着用(警視庁)】

又、「道路交通法」には自転車でのイヤホン使用を直接禁止する規定はありませんが、自転車は軽車両にあたり道路交通法を遵守すべき義務を負います。故に各都道府県でイヤホン禁止を条例化されており、罰金になることも。

今まで気軽に利用していた自転車ですが、色々気を付けないといけない事が増えて来ましたね。近年事故も多発していることから安全・身を守る為にも交通ルールは守っていきましょう!!クリック→【自転車の交通ルール(警視庁)】

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

今日は、Mちゃんのお誕生日会があります

また、今月の活動予定【キッズヨガ】もします。

どちらも様子は後ほど・・・。

 

まずは、

宿題や課題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今日のおやつは、今日の主役Mちゃんのご希望で

【ホットケーキ・フライドポテト・いちご】

では、おやつ作り

ホットケーキを作っていきましょう!!

まずは、材料を計ります。

 

生地を作って

 

 

焼いていきましょう!!

 

 

 

 

出来ました~ヾ(≧∇≦*)/

 

では、【キッズヨガ】をします!

『月の遊園地に遊びにいこう!』の動画を観ながらみんなで体を動かしていきましょう!!

体の後ろに手を回しておやつをとったり

足を耳のところまであげて、「もしも~し!!」

 

みんな、よく足があがっています(*^^*)

 

 

ゆっくりと息をすったり吐いたりしながら、楽しそうに体を動かしていました!!

みんな体が柔らかくてびっくり(・o・)です!!

ヨガは、呼吸を整えて【心が落ち着く】【集中力を高める】【代謝アップ】等、様々な効果があります。

おうちでも試してみて下さいね。

 

さあ、体を動かして体はほぐれたかな?

 

それでは、Mちゃんのお誕生日会を始めま~す!!

みんなで飾り付けをしました?

 

Mちゃんは、いつもニコニコ(*^^*)

小さい子の面倒も見てくれてとても優しいお姉ちゃんです

 

これからもよろしくね

それでは、お誕生日の歌をみんなでうたいます!!

 

みんなからのメッセージと質問タイム!!

「何色が好きですか?」と聞かれると「青!!!」と元気に答えてくれました。

「中学生になっても頑張ってね!」の声も!!

 

今日は、3人のお友達がお誕生日プレゼントを渡しま~す!

 

 

では、Mちゃんご希望のおやつ

 

いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

今週は、バレンタイン週ということで、自分で作った素敵な入れ物にチョコレートを入れて持って帰ってもらいます!!

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の2月15日のどりーむのブログです。

 ↓ こちらをクリック

2月15日(火)のどりーむ!

よかったら覗いてみて下さいね!