2月21日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月21日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日はジャイアントパンダのシャンシャンが中国へ出発したとニュースで見ました。東京都と中国側の協定で返還が約束されていて、新型コロナの感染状況による5度の延期を経て、今回の返還が決まったそうです。子どもも大きくなり動物園には足を運ばなくなりましたが、パンダを見ているとほっこりする気分になりますね。今回寂しい気持ちはありますが、中国への旅が無事完了し、また中国でみんなに愛されるように願っています。

それでは、今日はまた一段と寒さが厳しいですが、感染対策をしながらどりーむ始まります!

宿題や課題を始めましょう!

 

  

  

  

 

    

  

頑張りました~

それでは今週のおやつ【いろいろポップコーン】です(‘ω’)ノ

みんなポップコーンって何から作るか知ってますか?と子ども達に聞いてみました。「コーン」と答えてくれる子に耳を傾けている子もいました~こんなに硬いコーンが膨らむのは不思議ですね!

それでは、ポップコーンのコーンを計っていきましょう。

 

その後はホットプレートで温めていきます。しばらくすると「ポン」「ポン」とコーンの弾ける音がきこえてきました~♫

「バター醤油味、塩味、コンソメ味」の中から好きな味を選んでね。それでは、いただきます。

 

  

  

ごちそうさまでした。

それではキッズヨガの時間です!

今日は「サーカス、いってみよう、やってみよう」のヨガを楽しみましょう!今日は上半身をゆっくり動かして呼吸もしながら・・・

鼻から吸って鼻からはいて・・・がヨガの呼吸法なんですよ。

 

  

自由遊びの様子を見てみましょう。

 

  

今日も楽しく過ごしてくれました?

また明日も元気に来てくださいね。待っています(‘ω’)ノ(^^)/