2月23日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月23日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。朝晩まだまだ肌寒い日が続きますね。ある日子どもたちの会話の中で、「さ~くら咲いたら〇年生~になるね~」と歌ってみると、「桜なんていらんねん」というので、「えっっどうして?」と聞くと、「だってな~僕の目がかゆかゆになるからいらんねん」と話してくれました。ぽかぽか季節や学年があがる楽しみがある反面そう思う子どもたちもいるんだな~と感じました。今年は花粉がマシである事を願っています。でも一つ大きくなる事は子どもたちにとって期待大のようですね☆

それでは今日も楽しく元気にどりーむ始まります!

今日はお出かけをするので、先に宿題や課題から取り組みましょう!

 

  

  

頑張りました~

それでは、今日は「曽我川緑地公園」に出発~?

大きな遊具で滑り台を楽しんだり、シーソーは子どもたちも「乗りた~い」と遊びに来られているほかの子ども達と順番を守って乗ってみたり・・・

   

広い砂場では、K君がスコップで一生懸命深い深い穴を掘っていたのを見てみんなで掘ってみました。

 

電車を見に行きたいと言ってよく見える場所に行くと、火の鳥とアーバンライナーが交差する所を見る事が出来ました。
「わあ~。すご~い!」と言っている間にスタッフ、写真を撮るのをスッカリ忘れていました(笑)

暖かくてとても気持ちのいい気候でたくさん遊んで帰りました。

 

帰ったらしっかり手洗い・うがいをしておやつの準備をしましょう!

今週のおやつ「いろいろポップコーン」です(‘ω’)ノ

コーンを計りましょう。

 

ホットプレートにコーンを入れます。K君はポンポンとすぐ弾けるのでは・・・とちょっと顔を押さえながら・・・

ポンポンと弾ける音がしてきました。出来上がり~

好きな味を選んでね。今日はチョコ味が人気でした。

 

ごちそうさまでした。

今日も、楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も元気に来てください。待っています(^^)/