3月3日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 3月3日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

今日は〔ひなまつり〕ですね!

女の子の健やかな成長を願う伝統行事で桃の節句です。

どりーむでは、今日もひなまつりスイーツ作りでパフェを作ります?

じゃがいも植えも行いました?

お楽しみに~!!

 

感染症対策を行いながら、どりーむスタートです?

 

まず、宿題・課題に取り組みました✍

 

 

 

 

 

 

 

 

  

おつかれさまでした!

 

おやつ作りを始めましょう♬

砂糖・生クリームをはかります!

 

ぴったり測れました?

 

次に生クリームを泡立てましょう!

 

 

キウイを切ります!

 

カステラ・コーンフレーク・ひなあられ・キウイ・イチゴソース・生クリーム・イチゴポッキーを使ってパフェを作りましょう!

 

 

 

おいしそうに出来上がり~!(^^)!

 

じゃがいも植えの様子です!

8~10センチ穴を堀り、そこに灰をつけた種芋を下向きに植えていきます!

間隔を空けて植えましょう!

 

 

穴掘りが楽しいのか、どんどん掘り進めてくれていました?(笑)

おいしいじゃがいもに育ってね~(^^)/

 

では、おやつを食べましょう!

ひなまつりスイーツいただきます?

 

 

 

 

 

おいし~ね!(^^)!

 

最後に自由遊びの様子です!

 

「学校にあって大好きやね~ん」とお話をしてくれていた〔ほねほねザウルス〕の本がどりーむにも登場!!

喜んで読んでくれていました?

  

他にも楽しみました!

 

 

元気いっぱいどりーむ公園でも遊びました?

 

明日は卒業式です?

どりーむからも卒業されるお友達がいます。

寂しくなりますが、これからの活躍も応援しています?

 

またあした~(^^)/?