3月9日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 3月9日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

今週はずっと暖かい日が続いていますね☀
今日もスギ花粉は全国的にもピークを迎えているそうです?

来週あたりには桜の開花予想もされていますし、本格的に春がきますね?

季節の変わり目ですので体調管理も気をつけて、卒業式をお迎えください( ˘ω˘ )

 

では木曜日のつぼみスタートしましょう!

到着した子から順番に手洗い&うがいをしてから宿題と課題に取り組みましょう✎

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした(*^^*)✨

みんな頑張りましたね?

 

では今日から創作も始まりますよ~(≧▽≦)

5月のこどもの日に向けて【こいのぼり】創作が始まります?

今日は早帰りの3人にお願いしました!

はぎれで作った鯉のぼりに子どもたちがうろこを書いてくれます!

 

どんな鯉のぼりになるか楽しみですね(=゚ω゚)ノ

 

ではおやつ作りの時間です⏰

今日も美味しい【いろいろサンドイッチ】を作っていきましょう!

まずはゆで卵の殻むきからしていきます?

 

 

続いてはゆで卵をカッターで細かくしていきます(*´ω`*)

 

マヨネーズと塩コショウで味付けをします!

 

いい感じに出来上がりました?

 

では具材をパンに挟んでいきましょう!

マヨネーズをパンに塗り、ハムチーズをのせます!
お次は先ほど作ってくれたたまごを入れます!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

サンド出来たら三角に切っていきましょう?

 

 

 

 

 

完成です?

ではみんな席に着いたら「いただきます!」

 

 

 

 

「ごちそうさまでした!」

 

自由時間の様子もどうぞ?

ガレージで遊んだり~

 

 

手作りクレーンゲームや手作りガチャガチャでも盛り上がりました!

 

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとう(*^^*)?

また明日もお待ちしていますね!

ではさようなら?