3月31日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 3月31日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

今日で3月も終わりですね。

春は別れや新しい出会いの季節ですね?

そんな今日はH君のお別れ会と、Mさんのお誕生日会があります。

お楽しみに!!

 

感染症対策を行いながら、どりーむスタートです?

 

宿題・課題から取り組みます✍

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれさまでした!

 

今日のお誕生日のリクエストメニューはクレープです?

 

卵を割り、ホットケーキミックス粉・牛乳・バターをはかります◎

 

 

 

しっかり材料を混ぜ合わせます!

 

 

中にはさむ生クリーム・砂糖をはかり生クリームを泡立てます。

 

 

トッピングのイチゴを切ります?

 

 

クレープメーカーに生地をつけて焼きましょう!

1.2.3・・・と10数えながら、じゅ~っとクレープメーカーに生地を付けますよ~

 

「1・2・3・・・10~」「OK!」といいながら・・・

 

  

 

焼きあがった生地に生クリームを絞り、イチゴ・ミカンをトッピングします!

 

 

  

出来上がり~(^^)/

 

お誕生日会の準備をしましょう!

 

 

では、Mちゃんのお誕生日会を始めましょう?

いつも自分でかわい~く髪の毛をアレンジして来てくれ、おしゃれなMさん(^^♪

司会はRちゃんがしてくれました。

 

 

みんなでハッピーバースデーを歌い、質問タイム?

 

 

 

 

好きな色は~?  ・・・黒!

好きな動物は~? ・・・パンダ!

マニキュアは何個持っていますか? ・・・付け爪とあわせて6つ持ってます!

と、おしゃれなMちゃんならではの質問もありました!

 

プレゼントはH君・Rちゃん・A君が渡してくれました?

 

お誕生日おめでとう♡

素敵な1年にしてね!(^^)!

 

ジュースはコーラ・カルピスから選び、クレープいただきます?

 

 

 

 

 

H君のお別れ会も行いました。

どりーむには、開所から約5年と少しきてくれていたH君、、。

今日でどりーむ最終日です。

 

 

みんなからの一言メッセージをおくりました!

 

 

みんなからの寄せ書きメッセージも渡しました!

お勉強頑張ったり、色んなところへお出かけしたり、創作活動・おやつ作り・・・

いつも優しいH君!!

数えきれないくらいのたくさんの思い出があり、お話しながらウルウル。。。?

と~っても寂しいですが、次の活躍も期待しています✨

お仕事頑張ってね!!これからも応援しています(^^)/?

またいつでも、どりーむ遊びきてね?

 

最後にみんなで、ハイ!チーズ✌

 

今日はH君の写真もたくさん撮りました??

 

 

 

 

今日も元気にありがとう。

明日も待ってます?

では、またあした?