4月22日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 4月22日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

今日はとってもいいお天気になりましたね。

あしたも天気が良さそうです。

お出かけするのが楽しみな季節ですね。

でも、テレビでは熱中症のニュースが・・・。

まだ、暑さに慣れていないのでしんどくなりやすいそうです。

帽子をかぶる等の対策の他に、水分をしっかりとる・しっかり睡眠をとる等心がけましょう!!

また、朝晩と日中の気温の差が激しいので風邪などひかないように体調には充分気をつけて下さいね。

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

 

今日は、パソコン教室とリトミックがあったので、その様子をお届けしま~す!

まずは、パソコン教室の様子です?

駐車場に着いたら、教室まで歩いていきましょう。

 

着いたら、消毒をします。

今日は、5月のカレンダーと母の日のお母さんへのメッセージを見本を見ながら作成していきます!

分からないところは、先生に作成のポイントや、どの機能を使っていくのかを教えていただきながら、みんな頑張っていました。

 

 

 

 

出来上がるとプリントアウトして頂いた後は、うれしそうに見ていました。

帰りも消毒をします。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

次は、リトミック

歌をうたったり、元気に体を動かしたりして楽しみました

 

 

 

 

 

 

指の運動をしてから、色塗りをしましょう!

 

最後に歌をうたっておしまいです。

ありがとうございました。

 

では、どりーむでの様子です。

宿題・課題から頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

おやつ作りを始めま~す!!

今週のおやつは【マドレーヌ】

みんな、おいし~と大好評です

では、作っていきましょう!!

粉や砂糖やバターを計り

 

卵を割って

 

混ぜ合わせましょう!!

 

 

型に入れてオーブンで焼いていきます!!

 

できあがり~ヾ(≧∇≦*)/

美味しそうな匂いがしてきました!!!

 

では、いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

今日もレシピを欲しがる子が

またお家でも作ってみてね!

 

自由時間の様子を少しだけ・・・。

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また来週も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪