4月28日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 4月28日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

どりーむ畑の端っこにきれいに菖蒲が咲いています(^^)/

  

お花が開花し季節を感じるのもとってもいいですね!

これからの季節どんなお花がまた咲くのでしょうか。

 

感染症対策を行いながら、どりーむスタートです?

 

まず、宿題・課題に取り組みます✍

  

  

  

  

  

  

  

  

おつかれさまでした。

 

おやつに使うお野菜をどりーむ畑で収穫します。

~タマネギ~

 

 

~大根~

 

 

~スナップエンドウ~

 

 

~いちご~

 

 

収穫出来ました◎

 

では【ミネストローネスープ】作っていきましょう!

タマネギの皮をむき切ります。

 

 

 

大根もきれいに洗い切っていきます。

 

 

ニンジンの皮はピーラーでむき切ります。

  

 

ベーコンも切りましょう。

 

鍋に具材を入れ炒めます。

  

 

水、コンソメ、トマト缶も入れ、煮込んでいきます(^^)/

  

 

 

出来上がり!!

採れたてのスナップエンドウは湯がきました!

いちごも食べましょう◎

 

いただきます?

 

 

  

 

  

苦手なお野菜にも頑張って挑戦しました!!

今週のおやつも大人気です(^^♪

 

最後に自由遊びの様子をどうぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気も良く、水分補給もしっかり行いながらどりーむ公園でもいっぱい遊びました!

楽しかったね?

 

明日も待ってます。

ではまた明日(^^)/