5月1日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月1日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日から5月!送迎途中で毎年鯉のぼりを上げておられるお家の前を通ると、子ども達も大喜び!ゴールデンウイークには、またたくさんの鯉のぼりが上がっているのを子ども達と見に行く事が出来たらいいなあと思います。

今日から鯉のぼりウイークという事で、おいしい鯉のぼりクレープのおやつが始まります。今日はどりーむ畑に少しずつ収穫出来てきましたイチゴも使いますよ~

宿題や課題に取り組みましょう。

 

  

  

  

  

  

  

  

 

           

 

お疲れ様でした。

イチゴやスナップエンドウの収穫の様子です。今日はイチゴを使いますよ。

 

  

 

  

それでは子ども達のお楽しみおやつ作りの様子から・・・

クレープの生地を作ります!

粉やバター、卵などを割っていき混ぜていきます。

 

ホイップも作っていきます。砂糖を計って混ぜていきます。

  

クレープメーカーを使って生地を焼いていきます。

初めての子ども達もいて、ちょっとドキドキ♡うまく焼けるかな~

 

いい色になったらできあがり~。この調子でどんどん焼いていきましょう~(´艸`*)

  

畑で採ったイチゴを切ります。今日も赤くて甘そうなイチゴでしたよ。

 

  

 

クレープ生地にホイップやいちご・みかんなどのフルーツを入れて巻いていきます。

  

    

 

 

溶かしたチョコで鯉のぼりの目を描いて完成で~す!

それではみんなでいただきます。

 

 

  

  

  

 

おいしかったね?

自由遊びの様子を少し見てみましょう!

外ではサッカーをしたり、くるくる回ってみたり・・・

 

  

  

部屋ではキネティックサンドが大好きな子ども達です。

  

 

 

 

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

明日も元気に来てくださいね。待ってま~す!