5月16日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月16日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

今日5月16日は【平和に共存する国際デー】

国連総会で記念日に制定された国際デーのひとつです。

国際的な『平和』『連帯』『調和』の持続が提唱されていると同時に「国や文化の違いを越えた多様性の中で団結して生き、共に行動したいという願望」を継続的且つ世界的に呼びかける運動が展開されています。また、生まれや育った生活環境によっても平和に対する価値観が異なる中で、他の人との違いを

・受け入れること

・耳を傾けること

・理解し合うこと

・尊敬、敬意の念をもって相手に接すること

・感謝していくこと

などが根本的に大切な概念であると考えられています。

世界各地で平和について考え、意見交換し合う場が設けられているので、みなさんも平和について考えてみてはいかがでしょうか・・・。

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

?いちご?を収穫してその場で食べましょう

 

 

 

 

 

 

みんな喜んで食べてくれました!!

 

今日も、おやつのナポリタンに使う?玉ねぎ?を収穫しましょう!!

 

 

途中で茎の部分がちぎれてしまって、一緒に手で直接引っ張りました^^;

 

まずは、宿題・課題に取り組みましょう(ง๑ •̀_•́)ง

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今週のおやつは【ナポリタン】

みんなで作っていきましょう!!

玉ねぎの皮や人参の皮をむいて切っていきます。

 

   

ピーマン・ウインナーも切りましょう!!

 

スパゲッティを茹でます。

ホットプレートで具材を炒めてからスパゲッティを入れましょう!!

ケチャップとピザソースを塩コショウで味付けをします。

よそいわけて

完成で~す☆彡

いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

自由時間の様子を少しだけどうぞ。

You Tubeで作り方を調べてなにやら作っています(*^^*)

何ができるか楽しみです

 

「見て見て~」

上手にバランスとれてるね♪

どりーむに新しく加わったおもちゃで遊ぶのに夢中です!!

 

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の5月16日のどりーむのブログです。

 ↓ こちらをクリック

5月16日(月)のどりーむ!

よかったら覗いてみて下さいね!