5月18日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月18日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(*’ω’*)

今日は朝から暑かったですね?もう扇風機が必要になる気温になりました(-_-;)?でも昨日に比べると夕方は風も出てきて少しだけ涼しく感じましたね(^^)まだ暑い日が続くので学校に行くときには少し多めにお茶を持っていきこまめな水分補給をして下さいね!

それでは、木曜日のつぼみ始まります!

到着したら手洗いうがいと手指消毒をしてから宿題や課題に取り組みましょう✍

みんなよく頑張りましたね(*^▽^*)

創作の【てるてる坊主】作りはAちゃんとYちゃんがしてくれました✌

障子紙に好きな絵を描いたら

外に出て霧吹きを振りかけます!

出来上がりを楽しみにしていてくださいね(^^)v♥

 

ではおやつの準備をしていきましょう(^^♪

まずは生クリームの泡立てからお願いしますm(__)m

次にいちごを包丁で切ったら

スポンジに先ほどできたホイップを塗っていきます!

最後にいちごをトッピングしたら出来上がり~♡♡

部屋の飾りつけをしたら、

お待ちかねのお誕生日会の始まり~ヾ(≧▽≦)ノ✨

今日の主役はYくんです!!

リクエストメニューは【ケーキ】です!!

みんなでお祝いの歌をうたってお祝いをしたら

誕生日のプレゼントはAちゃんが渡してくれました♩

「お誕生日おめでとう~!!」

 

それではみんなで「いただきま~す!!」

「ごちそうさまでした!!」

お腹はいっぱいになったかな(*’▽’)??

Yくん16歳のお誕生日おめでとう~?

素晴らしい1年になりますように(●´ω`●)?

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?

今日も1日楽しかったね(^^)v

明日も暑さに負けず元気につぼみに来てくださいね!!

さようなら~?