5月23日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月23日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

今日は朝雨が降っていたせいか、気温が下がっていましたね。
午後は天気が回復して少し暖かくなりましたが、帰り道は傘の置き忘れに注意下さいね。
一日の気温差や日差しの強さに注意して、屋外ではこまめな水分補給や紫外線対策が欠かせませんね。
暑くなったり肌寒くなったりと気温差が激しいですが、皆さん体調管理に気を付けてくださいね。

 

到着したら、手洗いうがいと手指消毒をしてから活動を始めましょう!

みんなよく頑張りましたね(^^)v

お疲れ様でした!!

 

創作活動も行います✂

創作の【てるてる坊主】作りです✋

障子紙に水性ペンで色を付けをします

上手に塗れていました(*´▽`*)

 

お次は、みんながお待ちかねのおやつ作りです

今日のおやつは【いちごのショートケーキ】を作っていきましょう?

 

まずは生クリームの泡立てからお願いしますm(__)m

次にいちごを包丁で切ったら

スポンジに先ほどできたホイップを塗っていきます!

最後にいちごをトッピングしたら出来上がり~♡♡

部屋の飾りつけをしたら、

お待ちかねのお誕生日会の始まり~ヾ(≧▽≦)ノ✨

今日の主役は新1年生のRくんです!!

リクエストメニューは【ショートケーキ】です!!

誕生日のプレゼントはR君が渡してくれました♩

「お誕生日おめでとう~!!」

新1年生のRくん!まだまだ慣れないことだらけですが、
これからつぼみで楽しい思い出をたくさん作っていきましょう?

 

それではみんなで「いただきま~す!!」

「ごちそうさまでした!!」

お腹はいっぱいになったかな(*’▽’)??

Rくんお誕生日おめでとう~?

素晴らしい1年になりますように(●´ω`●)?

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?

今日も1日楽しかったね(^^)v

明日も暑さに負けず元気につぼみに来てくださいね!!

さようなら~?