5月24日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月24日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

からっとしたいいお天気の一日となりました。熱中症対策も行いながら今日も元気に始まります!

今日はY君のお誕生日会がありますのでその様子はのちほど・・・

宿題や課題に取り組みましょう!

 

  

  

  

  

 

  

  

  

   

  

  

お疲れ様でした。 

お誕生日会のリクエストメニューは「ティラミス♡」みんなで作りましょう!

ホイップを泡立てましょう!

 

  

その後にマスカルポーネチーズを混ぜていきます。

 

土台のタルト生地にチョコレートを塗ってカステラを並べて

 

 

 

薄めのコーヒー液をつくり、しみこませていきます。

 

その上にクリームを絞って、最後にココアパウダーをかけてできあがり~。

  

 

それでは、お誕生日会を始めましょう(^^)/

   

Y君は、新聞紙でバットとボールを手作りしてみんなと楽しく遊んでくれるお兄さんです。

勉強の時間は、とても丁寧に字を書いたり、ボタン付けもとても仕上がりがきれいで感心する事が多いんですよ~?

素敵な一年になりますように・・・

飾り付けをしましょう!

 

それでは、今日の司会は、Mちゃんです。よろしくお願いしま~す!

みんなで誕生日の歌をうたいましょう!

 

ひと言メッセージをお願いします。

 

  

  

  

  

質問コーナーでは、好きな色は?「白、黄緑、緑、青です」

         好きなスポーツは?「水泳」

         好きな果物は?「スイカ」と答えてくれました。

 

プレゼントを渡してくれるのは、Y君、Yちゃん、S君です。

 

Sちゃんからもプレゼントをもらっていました。

本日のリクエストメニューは、「ティラミス」と「ジュース」です。

 

ティラミスは、どりーむでも初めてのおやつ作りとなりました。

みんなでいただきます。

 

  

  

  

  

お味はいかがですか?と聞いてみると「おいし~い」といってくれて、またどりーむのリクエストメニューが増えました⤴

自由時間の様子を少し・・・

 

 

    

 

ぷれワーキングでは、N君がビンバンブン様にお世話になり、今日も就労に向けてお仕事体験に行ってきました。

 

今日も16種類の布を15センチに切ったり、お花を仕入れてきた入れ物を洗ったりしてくれました。

詳しくはぷれワーキングのブログの方をご覧ください。

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も元気に来てくださいね。待っています(^^)/