6月1日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月1日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

今日から6月ですね!

今年も、もう半分過ぎましたね。

これからもっともっと暑くなってきますね?

水分補給をしっかりして、熱中症対策も行いながら元気いっぱい過ごしましょう!

 

では、木曜日のどりーむスタートです?

 

宿題・課題に取り組みます✍

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

学校でファーム経験が豊富なY君は、どりーむ畑の為に、肥料を買いに行ってくれました。

 

 

 

牛ふんと腐葉土をバーク入り腐葉土を選んで購入してくれましたよ。

 

先に耕運機を使い耕していきます。

 

 

肥料を入れ、さらにクワで耕します。

 

 

 

とても手慣れた手つきで作業をしてくれて、ありがとう(^^)/ 

これでまた美味しいお野菜を作りましょう♪

 

夏野菜を植える準備もしてくれました!

 

「支柱を立て、紐を張るとまっすぐな畝を作れる」と教えてくれました!!

学校でもファームをしているので、色々教えてもらって頼りにしています(*^-^*)

 

おやつ<プリン>を作ります?

卵を割り、しっかりかき混ぜましょう。

 

 

 

 

アイスを計量します。

 

溶かしたアイスに卵を入れ、またしっかり混ぜます。

 

 

カップに入れ、電子レンジでチンすれば完成~(^^)/

簡単でおいし~と人気のプリン出来上がりました?

 

お好みでキャラメルソースをかけて、いただきます!

 

 

 

 

ごちそうさまでした★

 

自由遊びの様子もどうぞ!

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく元気にありがとう(^^♪

また明日も待ってます。

では、さようなら~?