6月8日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月8日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

昨日、ジャガイモによる食中毒のニュースが報道されていました。

ジャガイモは日光が当たると有害物質が発生しやすいため、暗くて涼しくて通気性がよい場所に保管すると良いそうです。また、芽が出たり、緑色になったところがあるジャガイモも食べないようにしましょう。

農林水産省HP⇐詳しくはコチラ

もっと詳しく書いてあるのでチェックしてみて下さいね!

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

今週のおやつは【チヂミ】

まずは、材料を用意します。

玉ねぎ?・ニンジン?・ニラを切りましょう!!

 

 

そして、材料を計量して生地を作って焼いていきましょう!!

 

 

 

焼いている間に

宿題・課題に取り組みましょう(ง๑ •̀_•́)ง

 

 

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

では、先日から行っている【お話し会】

みんな真剣に聞いてくれています。

少し部屋を暗くして、ろうそくに火?をともしたら

紙芝居スタート~・・・。

今日のお話は【なぞなぞのくにのアンパンマン】です!

 

みんな真剣に聞いてくれていました♪

 

では、おまちかねのおやつの時間です。

チヂミはいい感じに焼けてますよ(*^^*)

 

では、いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

みんなしっかりと食べてくれました?‍❤‍?

 

自由時間の様子をどうぞ。

 

 

今日も、パンチングマシーン?で遊びました!!

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の6月8日のどりーむのブログです。

 ↓ こちらをクリック

6月8日(木)のどりーむ!

よかったら覗いてみて下さいね!