6月9日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月9日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

今のどりーむ畑はタマネギの収穫も終わり、ジャガイモを植えています。

 

スイカを植える準備もしています?

 

今日は、夏野菜のトマト・キュウリを植えました??

その様子は、、、後ほどお楽しみに(^^)/

 

では、金曜日のどりーむ元気いっぱいスタートです?

 

まず、農業体験を行います。

~トマトの苗~

~キュウリの苗~

間隔を開けながら苗を植え、土をかぶせましょう。

 

 

 

 

元気においしく育ってね~(^^)/

 

宿題・課題に取り組みます✍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

おやつ~チヂミ~作っていきます。

まずタマネギ・にんじんの皮を剥き切っていきます。

 

 

ニラも切りましょう。

 

小麦粉・片栗粉・水・鶏がらスープの素・しょう油を計量し混ぜます。

 

 

 

野菜も加えて混ぜていきます。

 

ホットプレートで焼いていきます。

 

 

いい匂い~!出来上がりました(^^)/

では、おやついただきます。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

今日もろうそくを灯してお話し会を始めましょう。

~さるかに合戦~

Y先生お願いします!

 

みんな夢中でしっかり聞いてくれました。

 

 

最後に自由遊びの様子をどうぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気にありがとう(^^♪

 

明日は、イベント~海遊館に行こう!~です?

楽しみましょう(^^)/

では、また明日!

さようなら?