6月12日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月12日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

どりーむの畑には、今年もスイカの苗を植える事になりました。あいにくの雨模様だったので、スタッフが苗を植え、害虫予防のための袋をかぶせました。畑の帽子をかぶせてある事に気付いて、子ども達も大喜びしてくれていました。今年も甘くておいしいスイカができますように・・・また成長をブログでお知らしますので、楽しみにしておいてくださいね?

 

それでは今日もどりーむ始まります!

宿題や課題から始めましょう。

 

 

  

  

  

  

   

  

  

お疲れ様でした。

 

今週からおやつが変わりましたよ~。

今日は「チョコパイ」です。

パイ生地が均等に膨らむようにフォークで穴をあけていきましょう。

  

包丁で三角に切っていきます。

   

チョコを入れてくるくると巻きますよ~

  

  

  

さあ、どんなふうに膨れるのかな?

 

後はオーブンで焼いている間に・・・

おはなしの会を始めましょう!

ローソクの明かりがと灯ったら静かにお話が始まります。今日のお話は「長靴をはいたネコ」をA先生が読み聞かせてくれました。

 

  

お姫様が出てくるところは、とてもかわいい声で読んでくれて、その時は子どもたちもニコニコ?でした。

それではチョコパイが焼けたので、おやつにしましょう!

いただきま~す。

 

  

  

  

ごちそうさまでした。

まわりはサクサクで、中にはチョコが入っていて子ども達のも大好評!でした。

 

自由遊びの様子を見てみましょう!

パンチングでキックやパンチを楽しんだり好きな遊びを楽しんでいました~

 

    

 

  

  

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も元気に来てくださいね。

待っています(^^)/